人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 14日

今日のランチはパンプキンパラダイス♪

穫れたてかぼちゃをたくさん頂いたので
茹でて皮ごとマッシュして保存。

このままでも美味しいんだけど
なんか作ってみたいな〜。

パンプキンパラダイス

…って、FBで画像をアップしたら
たくさんアイデア頂きましたm(_ _)m

皆さんから頂いたアイデアの中から
チーズバージョンをアレンジして作ってみました。

パンプキンパラダイス

まず、マッシュしたかぼちゃに片栗粉をまぶしてから
ハンバーグみたいにフライパンで軽く焼きます。

それから、冷蔵庫の中でひからびる寸前(笑)の「焼けるスライスチーズ」と、マヨネーズをトッピングしてガスレンジのグリルで焼きました。

ほくほくした温かい味わいとチーズの香りがグッドです!
チーズと合いますね〜。

ふんわりなめらかな食感で歯の弱いお年寄り(私です^^;)や
チビッコにもおすすめかも(^_^)b

ちなみに、ネーミングは“パンプキンパラダイス♪”(笑)
次回はカレー味に挑戦したいと思います(^^)


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ アイリス・ホームページサービス ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc

by iris2814 | 2012-09-14 08:01 | グルメ美味しい話


<< ニット&アクセサリーデザイナー...      バジリコとガーリック入りトマト... >>