人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 11日

今日の朝食は北海道白老町虎杖浜産の毛蟹チャーハン♪

今日の朝食は…
毛蟹チャーハン♪

毛蟹好きの相方は毛蟹のみそが大好きで
みそと本体部分を食べると満足するのでいつも足の部分が残ります。

なので、足の身はほぐして翌日の惣菜に使います。
チャーハン、あんかけ豆腐、かに玉、お吸い物などなど。

北海道白老町虎杖浜産の毛蟹チャーハン

北海道白老町虎杖浜産の毛蟹チャーハン

北海道白老町虎杖浜産の毛蟹チャーハン

実はこの蟹、白老虎杖浜で穫れた毛蟹で浜ゆで瞬間冷凍されたもの。
虎杖浜では毎年この時期だけ(30日ほど)しか穫れないらしいです。

で、その蟹が、一昨日行った灯油ストーブの展示会場で1尾900円で売ってたんです。
試食したら美味しかったので2尾購入♪

この大きさだと普通、2000円前後するので超お得でした(^^)b


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ アイリス・ホームページサービス ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc

by iris2814 | 2012-09-11 08:10 | グルメ美味しい話


<< 今日のパワーフードはコロッケカレー♪      今日の朝食は麻婆茄子風味噌炒め丼♪ >>