人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 08月 27日

連日、頂き物のトマトの料理が続いてます♪

今日も暑いね〜(^^;

まだまだ頂き物野菜の惣菜が続きます♪

今日は「はまみなとべかな」と「ミニトマト」の油炒め。
蒸し暑い日は、トマトの酸味が美味しく感じますね(^^)

寝ぼけた頭が、スッキリします(^^)b

トマトと卵

ミニトマトは湯むき、「はまみなとべかな」もさっと湯がいて
トマトは湯むきすると味も馴染みやすいし食べやすいんですよ♪

加熱したフライパンにサラダ油しいて
トマト、葉を投入して炒めます

野菜は温まる程度でウェイパー (味覇)を適量
味付けはウェイパー (味覇)のみ

とき卵は野菜に味がついてから加えます
卵の硬さはお好みで…

調理時間は3分以内が目安です(^^)b

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ アイリス・ホームページサービス ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc

by iris2814 | 2012-08-27 08:18 | グルメ美味しい話


<< 今年も注目!「さっぽろタパス ...      SEOはお任せ! 札幌のホーム... >>