人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 12日

誰にでも出来る美味しいラーメン店の煮たまご♪

以前、テレビで放映していたラーメン屋さんのレシピで作ってみました。
あまりにも簡単に出来てしまったのでびっくりしています(^^;

煮たまご

1.たまごは冷蔵庫から出してから室温で30分ほど置く。
2.昆布だし、醤油、みりん、酒でつゆを作っておく。
  そのまま飲めるくらいの濃さでOK。
3.たまごを沸騰したお湯で8分茹でる。(水からではないです)
4.茹で上がったらすぐ冷水(できれば氷水)で冷やす。
  そのまま水の中で殻をむく。
5.たまごをそのつゆに浸して約6時間置いたら出来上がり。

ラーメンの具に限らず何でも合うので重宝します。
冷蔵庫でなら4、5日は持つかも。

羊羹のような食感になってすごく美味しいんですよ♪
知らない方はぜひ挑戦してみてくださいね(^^)b

【札幌生活情報 家庭教師編】
子どもの人格: 自立学習を応援!

札幌市内はもちろん、FAXやWEBで全国指導も可能です。
家庭教師のバンビーノ
☆★☆ 家庭教師のバンビーノ ☆★☆
HP URL http://vanbino.usagi.co/

by iris2814 | 2012-10-12 10:57 | グルメ美味しい話


<< 誰にでも出来る美味しいオニオン...      もりもとの栗まんじゅう♪ >>