人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 07日

我が家の主食は美味しい北海道産米『ゆめぴりか』

ごはん大好きな二人は毎日の朝食はほとんど米食です。
炊きたてのごはんは何よりのごちそうです♪

現在、我が家の主食は「ゆめぴりか」になっています。

今まで北海道産米を新発売されるごとに食べ比べてきましたけど
この「ゆめぴりか」はかなり美味しいと思います(^_^)

しつは数年前、婦人雑誌の通販でたまたま載っていた新潟県魚沼産の「こしひかり」を買って食べて、その美味しさに驚きました!

安くはないけど、一食当たりに置き換えたら驚く金額ではない。

残り少ない人生、せめて毎食のごはんぐらい美味しいお米で食べたい…
そんな思いで「こしひかり」にしました(^^)/

それ以来、我が家では新潟県魚沼産の「こしひかり」を食べることに…。
しかし、「ゆめぴりか」の発売と同時に買って食べたところとても美味しかったのです(^o^)b

一応確認の為に同じ炊飯器で同じ条件で炊いたごはんを食べ比べてみました。
そしたら、『ゆめぴりか』の方が美味しく感じたのです!

しかも、同じスーパーで売ってる新潟県魚沼産の「こしひかり」よりも5kgあたり2000円近く安いのです!

美味しい北海道産米

北海道産米は研究と品種改良の結果、年々評価も高くなってきて
昨年度道内で消費された米のうち道産米の占める割合(道内食率)が過去最高の82%に達したそうです。

中でもこの「ゆめぴりか」は10年産米の食味ランキングで最高ランクの特Aを獲得して人気急上昇中らしいです♪
道産子としてはとても誇らしいことです。

お手頃な価格でしかも道産米というブランドならばやはりこちらを買っちゃいますね(^^)b

食べ比べてみて北海道産米もずいぶん美味しくなったな〜って実感しています。
まだ食べたことない方はぜひ!

美味しい北海道産米

今日の朝食は、その「ゆめぴりか」と北海道産の鶏肉、鶏卵で親子丼にしました(^^)b
美味しいな〜♪

【北海道産米 ゆめぴりか】
一粒一粒の美しさや、ほど良い粘りと甘み、 やわらかさを持ち得た品質の高いお米です。

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
ホームページURL http://iris-sapporo.com/
6ヶ月間無料のお試し期間あり。ご契約はそれから♪
アイリス・ホームページサービス

by iris2814 | 2012-11-07 13:49 | グルメ美味しい話


<< 今日は美味しい肉じゃがであった...      つくねと白レバーの串焼きが美味... >>