人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 14日

料理教室初体験!「夢カフェまーくる」のジャガイモ料理講座 札幌市

「夢カフェまーくる」のジャガイモ料理講座に参加してきました♪

料理教室初体験なので最初ドキドキしましたが
終わってみればとても楽しい時間でした!

しかも、私と同世代の男子が二人いて安心しました(笑)
料理は三種類だったんですけどすごく簡単に出来たのでびっくりでした。

カラフルな色のジャガイモを組み合わせた料理も面白かったし、北海道産のブルーチーズも美味しかったな〜。
ジャガイモのミルクグラタン(中央上)、鶏肉とカラフルポテトのハーブ焼き(左上)、ジャガイモのブルーチーズかけ(右上)。

料理教室初体験!

それにしても、ジャガイモの種類っていっぱいあるんですね。
野菜ソムリエの吉川雅子さんに、野菜について色んなお話を聞けて勉強になりました(^^)

面白かったので機会があればまた参加したいです(^_^)b

「夢カフェまーくる」
札幌市中央区南1条西6丁目21-1センチュリーヒルズ1F(西向)
電話:011−219−4255
講師:吉川 雅子さん
http://www.facebook.com/Yumecafemakuru

【札幌ビジネス情報 道路土木編】
新型発光体 低コスト自発光式視線誘導灯「Road Saver ロードセーバー」
ホームページURL http://roadsaver.sapporocity.info/
吹雪の道でも安全確実にドライバーを誘導!
ロードセーバーブログバナー
PV(YouTube)→ http://youtu.be/MKCUyAm08L8

by iris2814 | 2012-11-14 00:01 | グルメ美味しい話


<< 11月のおすすめパスタ 自家製...      昨日の晩酌は「立ち飲み処 酔円... >>