人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 15日

11月のおすすめパスタ 自家製塩ダラとネギの白ワイン蒸しぺペロンチーニ

このパスタすっごく美味しかったですよ♪
たちが入って濃厚仕上げになってます。

ねぎのいい香りがぽわ〜んと鼻に抜けるのもグッド(^o^)b
ビールでもワインでも何でも合いそうです!

あ、そうそう、先日リニューアルオープンしたばかりで
さらに落ち着いた雰囲気で少し広くなった感じになってました。

オステリア・ジリオ

11月のおすすめパスタ
『自家製塩ダラとネギの白ワイン蒸しぺペロンチーニ』
◆材料  2人分
 タラ切り身               100g
 ネギ                   1本
 ニンニク                 1片
 タカのつめ                1本
 EXオリーブオイル            90cc
 白ワイン                 50cc
 お好みのハーブ              少々

☆作り方
1、タラの下ごしらえ
  切り身を一晩塩漬けにしておく。市販の塩ダラの場合は
  一晩水につけて塩抜きをする
2、鍋にEXオリーブオイルを入れ、ニンニク、たかのつめを
  香りが出るまで弱火で炒め、取り外す。
3、みじん切りにしたネギを加え、良く炒める。
4、タラ、白ワインと順番に入れ、ふたをして蒸す。(弱火でゆっくり)
5、火が通ったら皮や骨を取り除き、身をほぐす。
6、茹であがったパスタを入れ、あわせる。
7、仕上げのEXオリーブオイルとお好みのハーブを加え、出来上がり

興味のある方はこちらの動画レシピを参考に(^^)b
 ↓ ↓ ↓
☆大森シェフのレシピ動画。
http://youtu.be/b0fbrkLrCC4

【お店情報】
Osteria Giglio(オステリア ジリオ)
札幌市中央区南3条西3丁目 G-DINING SAPPORO B1F  
TEL (011)272-5334
●定休日  毎週日曜日・第3月曜日
●営業時間
 ランチ /11:30 ~ 15:30 (L.O.14:30)
 ディナー/18:00 ~ 00:00 (L.O.22:00)
☆ホームページURL http://giglio.sapporocity.info/

by iris2814 | 2012-11-15 10:22 | グルメ美味しい話


<< オープンハウスのお知らせ/札幌...      料理教室初体験!「夢カフェまー... >>