人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 11月 20日

昨日の献立は特製キムチ鍋【美味しいおうちごはん】

一昨日、札幌市内でもやっと初雪が降りました。
例年よりかなり遅い(122年ぶりだとか…)初雪でした。

いよいよ本格的な冬シーズンの到来です。

そして…凍結した路面との戦いでもあります。
今年も転倒しないで無事に冬を越せるでしょうか(^^;

美味しいおうちごはん

と、いうことで、寒い日はやっぱり鍋!

昨日の夕食は我が家特製キムチ鍋にしました♪
これから鍋の日が多くなりそうです(^^)

材料は市販の白菜キムチ、豚バラ肉、長ネギ、ニラ、舞茸、しらたき、揚げにんにく、おろしにんにく、だし昆布。
味の調整にコチジャン、味噌、仕上げに溶き卵。

満足度120%!!
まいう〜(^ε^)/

【北海道のウィンタースポーツ情報】
レンタルスキー・レンタルスノーボードのことなら ウィンターファーストへ!
ニセコエリア内なら現地到着後のお申込でも15~30分ほどで配達可能です。
▽For English
Rental of Outdoor Sports Tool / NISEKO HOKKAIDO
北海道ニセコ レンタルスキー

by iris2814 | 2012-11-20 14:16 | グルメ美味しい話


<< 2012 X'mas ...      2012-2013 北海道ニセ... >>