人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 22日

夢カフェまーくるのケークサレ教室に参加してきました♪

夢カフェまーくるのケークサレ教室に参加してきました♪
私でも簡単に出来ちゃいました(^^)

夢カフェまーくるのケークサレ教室

夢カフェまーくるのケークサレ教室

中の具はお好みで好きなものを入れてアレンジ出来ます。
生地は甘くないのでだいたい何を入れても合いますね。

夢カフェまーくるのケークサレ教室

夢カフェまーくるのケークサレ教室

夢カフェまーくるのケークサレ教室

一人3種類のケークサレを作らせてもらえます。
果物やジャムを入れるとスイーツ系にもなります。

私はやっぱりチーズ系でお酒と一緒がいいね。
今度ゴルゴンゾーラをたっぷり入れて作ってみたい(^^)

あと、作ったケークサレは全部お持ち帰り出来て
その他に焼き上げる合間に試食と飲み物を頂けます。

夢カフェまーくるのケークサレ教室

で、今日の朝食は…
ケークサレとコンソメスープにしました。

ケークサレ教室はけっこうやってますので
興味のある人はぜひ♪

※ケークサレとはフランスの塩ケーキのこと。チーズやトマトを混ぜ込んだものがポピュラー。調味料や具在をアレンジしてオリジナルを作りやすいので楽しめる。

【札幌生活情報 料理教室編】
☆★☆ 食育提案型サロン 夢カフェまーくる ☆★☆
野菜ソムリエのクッキングスクール&ワークショップ 札幌市中央区
HP URL http://yumecafemakuru.sapporocity.info/
PV URL http://youtu.be/5so214H67Io

by iris2814 | 2013-01-22 11:33 | グルメ美味しい話


<< 色んな味の豆乳♪      北海道美唄出身のバイオリニスト... >>