2013年 02月 06日

本日の朝食は豚バラ肉のしょうが焼き丼♪

本日の朝食は…
豚バラ肉のしょうが焼き丼♪

豚バラ肉大好きな私はお肉摂取量の50%以上が豚バラ肉だと思う。
なので、しょうが焼きもロースではなく豚バラ肉のブロックを買って来てスライスして調理します。

何故豚バラ肉が好きかと言うと、豚肉の脂のあの甘味が大好きなんです。
豚の脂は他の肉に比べて臭みが少なくジューシーな旨味を味わうことができます。

豚バラ肉のしょうが焼き丼

私のしょうが焼きは基本的に定番のレシピを参考にして、スライスした豚バラ肉には片栗粉をまぶしてから焼きます。
こうすると、肉が柔らかくなり味が絡みやすくなりとても美味しく仕上がりますよね。

しょうが焼きのたれは、市販のすき焼きのたれ、味噌、生姜、みりんでブレンドします。
そのときの気分で配合は微妙に変わりますが、生姜はこれでもか!というぐらいたっぷり使います(^^)b

豚バラ肉最高ー!!(^o^)/

[ お得な札幌美容情報 ]
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,000→¥6,300(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
札幌市中央区南2条西2丁目オカダビル5F
ホームページURL http://airacafe.com/astya/
[PR]

by iris2814 | 2013-02-06 10:18 | グルメ美味しい話


<< 久しぶりの天ぷら三昧♪      本日のランチはポテトのニョッキ... >>