人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 15日

我が家で食べた北海道産の美味しいものご紹介♪

最近、我が家で食べた北海道産の美味しいものご紹介します♪

☆十勝帯広の美味しいは牛乳とヨーグルト♪

この牛乳・ヨーグルトめちゃくちゃ美味しいです♪
地元帯広か新千歳空港ビルでしか買えない乳製品です。

コクがあると言うか牛乳の美味しさが際立っています。
【味想百盛】ジャージー牛乳(製造元:十勝ミルキー)、飲むヨーグルト(製造元:いちまる)

北海道産グルメ

☆札幌の美味しいは米風亭の油そば♪

米風亭は二十数年前よく通ってたお店です。
働いてるスタッフも常連客も知り合いが多く居心地の良いお店でした。

しかも色んな種類のビールもありどっちかっていうとパブっぽい雰囲気です。
私のお気に入りは冷えた生ビールとチリビーンズ、ジャンバラヤ。

しかし、油そばは何度か食べたことあるけど
ほとんど記憶に無く味も覚えてない。

この前、イオン元町店で見つけたので買ってみた♪
懐かしさもあったが味の確認をしたかったのもある。

で、作って食べたら…
美味しいねこれ(^o^)/

今は、私の知ってるスタッフはいないけど
久しぶりに行ってみようかな♪

ちなみに、写真の具は付いてませんので(^^;

北海道産グルメ

☆石狩当別町の美味しいは「もやし」

いつもイオン元町店で買ってくるお気に入りのもやしです。
さっと湯がいてナムルにするとすっごく美味しいんです♪

もやし特有の臭みがないのでどんな料理にも合います。

少し太めでみずみずしくシャキシャキした食感が最高!
夕方までにはほぼ売り切れてしまう人気です。

だから買えたときはすごく嬉しい(^o^)/
☆オシキリのキングもやし(石狩当別産)

北海道産グルメ

今回ご紹介した北海道産の食べ物・飲み物は
すごく美味しいので機会があったらぜひ(^^)b

[ お得な札幌美容情報 ]
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,000→¥6,300(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
ホームページURL http://airacafe.com/astya/

by iris2814 | 2013-02-15 13:54 | グルメ美味しい話


<< BUNKA FASHION S...      航空自衛隊ファイターズ勢揃い!... >>