人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 23日

本日の朝食惣菜は豚バラ肉の甘辛炒め【おうちグルメ】

本日の朝食惣菜は…
豚バラ肉の甘辛炒め♪

材料:豚バラ肉薄切り、すきやきのたれ、片栗粉、唐辛子、水、サラダ油

豚バラ肉を食べやすい大きさに切って片栗粉をまぶす。
フライパンで炒め、ある程度火が通ったら、たれ、水を入れ煮からめる。
仕上げに唐辛子をお好みで少々。

豚バラ肉の“ぷにゅつるり”とした食感がグッド!
片栗粉効果でいつものお肉が柔らかくなってとても美味しいんです♪

かすかにぴりりと感じる唐辛子の余韻も旨さを引き立てます。
お酒のおつまみにするなら少し辛めの方がいいかも。

手間いらず簡単調理で仕上がるおすすめの一品です(^^)b

豚バラ肉の甘辛炒め

今回の美味しい味の素は「京都志野のすきやきわりした」です。

「味工房志野(京都)」
親子丼に使っても美味しいよ(^^)b
http://ameblo.jp/airacafe/entry-10174772561.html

それから…
一昨日の夕食はカキフライのタルタルソース添え

カキフライのタルタルソース添え

何十年ぶりかで作ったマヨネーズ。
そしてそれでタルタルソースを作った。

昔、某レストランのシェフに伝授してもらった
古いレシピ帳を見ながら悪戦苦闘^^;

あの美味しさにはほど遠いけど
それでもかなり美味しく出来たかも♪

おかげでカキフライ食べ過ぎた(^^;

[ お得な札幌美容情報 ]
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,000→¥6,300(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
ホームページURL http://airacafe.com/astya/

by iris2814 | 2013-02-23 19:49 | グルメ美味しい話


<< 【新着スマートフォンサイト情報...      【新着スマホサイト情報】SEO... >>