人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 13日

本日の朝食惣菜は筑前煮とホウレン草のたまごとじ

本日の朝食惣菜は…
ホウレン草のたまごとじ。

たまご丼と同じ要領で具はホウレン草のみ。
簡単で美味しいのでけっこう作ります♪

いや〜、たまごバンザイ!って感じですね(笑)

ホウレン草の卵とじ

と、筑前煮(うま煮?)…。

切って茹でてある具材を買って手抜きしました。
それでも味付けばっちりで美味しく出来ました(^_^)

筑前煮

我が家は和食系が多くて
朝はしっかりお米を食べてます(^^)

主食のお米はここ数年、道産米の「ゆめぴりか」ですが
このお米はホントに美味しいんですよ(^o^)b

機会があったらぜひ♪

ところで…
私はFacebookでこんなグループ作ってます。

たまご倶楽部
http://www.facebook.com/groups/275733642560421/

とつぜん「たまご倶楽部」発足(^^)b

卵料理大好きなので自分で作ったり食べに行ったり
とにかく毎日でもOKという卵好きです♪

卵の黄色は見た目も美しく食欲をそそられます(^^)
よろしければ皆さんの好きな卵料理教えてください。

たまご好きならどなたでもどうぞ!
あなたの手料理、おすすめなお店やメニュー、たまご系なら何でもOK。

会費とか会則は何もありませんのでお気軽に参加(投稿)してくださいね♡
よろしくお願いしま〜す(^o^)/

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
効果のあるSEOが人気です!6ヶ月間無料お試しもご利用頂けます♪
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/

by iris2814 | 2013-04-13 15:31 | グルメ美味しい話


<< 本日のランチは… バナナのカス...      最近のお気に入りはチョコ茶と男... >>