人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 20日

煮玉子と醤油漬けたまごを作った♪【おうちごはんシリーズ】

たまご三昧なクッキング(^_^)b

煮玉子

相方のリクエストで煮たまご作りました。

煮てないので正確には漬けたまごかな(^^)?
あと、ニンニクと生姜を入れるのは初めてです。

このまま食べても美味しいのですが
ラーメンの具で食べるのがベストかも(^^)b

こちらのレシピを参考にしました
 ↓ ↓ ↓
味が染みるほどおいしい♪煮卵♪[クックパッド]
http://cookpad.com/recipe/377608

煮玉子

それからついでに…

今回初挑戦の卵黄の醤油漬けも作ってみた。
プリンの容器に一個ずつ漬けます。

一晩冷蔵庫で寝かしました。
けっこう味がしみてます。

いつものたまごかけごはんとはひと味違う美味しさです♪
気になる方はぜひ挑戦してみてください(^^)b

こちらのレシピを参考にしました
 ↓ ↓ ↓
黄身の醤油漬けのレシピ/白ごはん.com
http://www.sirogohan.com/kimishouyu.html

煮玉子

そして…

漬けたまごで余った卵白焼きオープンサンド(^^)
その上にアスパラのピクルスとトマトをトッピング。

そしていつもの焦げるチーズとマヨネーズでボリュームアップ♪
なんか、白身だけの方が食感というか舌触りがいいかも(^_^)b

美味しかったー!


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
I札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
 “うちのHPって検索してもヒットしないな〜”そんな悩みを解決するなら…安くて効果のあるSEO対策が人気のアイリス・ホームページサービスへご相談ください♪

by iris2814 | 2013-04-20 14:14 | グルメ美味しい話


<< 朝食の惣菜♪      PIECE OF PEACE『... >>