人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 06月 18日

昨日はラワンブキのキンピラとフキチャンプルー♪

りっぱなラワンブキを頂きました!
とにかく太くて固くて大きい(^o^)b

いや〜、美味しいです。
本物のラワンブキって感じです。

まず、食感が良いですね。
それに香りが良い♪

取りあえず、定番のきんぴら。
以前からやってみたかったラワンブキの輪切りきんぴら(^^)
これ、太くて肉厚じゃないと出来ない。

それから、ラワンブキ・チャンプル−♪
肉なしで豆腐と卵だけでフキの風味を楽しむ一品です。

ラワンブキ

それにしても私の下処理は完璧(笑)自画自賛(^o^)b
素晴らしい食感と香りが最高に美味しかったです。

M.Kさんありがとうございました。

明日は、フキごはんに挑戦しようかと思います♪

下処理はこちらを参考にさせていただきました。
 ↓ ↓ ↓
http://www.jaasyoro.jp/yudekata.htm

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/

by iris2814 | 2013-06-18 11:10 | グルメ美味しい話


<< コンロが新しくなって昨日もおう...      ナポリタンが食べたい! >>