人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 14日

お盆休み2日目は円山裏参道界隈でお蕎麦を食べる♪

お盆休み2日目…

北海道近代美術館のシャガール展に行ったんだけど
子供たちがいっぱいだったのでパス(^^;

そこで、円山裏参道界隈をお散歩♪

お腹が空いたので西18丁目付近で
見つけたお蕎麦屋さんに入りました。

初めてのお店でしたが、なかなか居心地良い雰囲気。
私たちとほぼ近い年齢のご夫婦で営むこじんまりとした感じ。

手打ち石臼挽き 切りそば「膳」

食事前の冷えた瓶ビールの美味しいこと!

相方は鴨セイロ、私はかき揚げセイロを…。
クセのないお蕎麦にいい感じのだしつゆと器。

このかき揚げの感じがグッド!
サクサクとした食感とつゆにからんだ味が最高(^o^)/

相方も私もここ気に入りました(^^)
また行きます♪

手打ち石臼挽き 切りそば「膳」@食べログ
wedding shop Duetta* (デュエッタ)
URL
http://duetta.net/
札幌円山エリアのお洒落なウエディングドレスショップ

by iris2814 | 2013-08-14 19:30 | グルメ美味しい話


<< お盆休み3日目…積丹半島神威岬      本日の晩酌&夕食は和食系♪ >>