人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 06日

久しぶりにゴルゴンゾーラのパスタを作りました♪

大通地下の献血センターのあった場所に
新しくオープンしたJupiterで買ってきました♪

大好きなゴルゴンゾーラ・ピカンテをお得な価格でゲット!
久しぶりにゴルゴンゾーラのパスタとリゾット作れます(^^)/

楽しみだな〜。

ゴルゴンゾーラ・ピカンテ

と、いうことで…
さっそくゴルゴンゾーラのパスタを作りました。

久しぶりのゴルゴンゾーラーに舌鼓♪
いや〜、美味しかったー!!

ゴルゴンゾーラ・ピカンテ

ゴルゴンゾーラは大まかに2種類があって
今回買ったのは「ピカンテ」という青カビが多く少し塩辛い感じ。

味が濃いので生クリーム、ホワイトソース、オリーブオイル、バターでのばして、まろかなソースに仕上げます。

色味のパセリ以外は具は無しでゴルゴンゾーラの風味をしっかり味わいます。
クリーミーで風味の良いパスタが楽しめます(^^)/

普通、ペンネなどのショートパスタが多いですけど
私はスパゲティの方が好きなので中くらいの太さのパスタにします。

もう一種類の「ドルチェ」の方は、ほのかな甘味となめらかな舌ざわりが魅力で、とても上品な味わいです。

青カビチーズ苦手という方には、この「ドルチェ」を食べてみてください。
とても美味しいですよ(^^)b


【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/

by iris2814 | 2013-09-06 23:05 | グルメ美味しい話


<< 大和田写真館【新着スマホ対応サ...      羅臼中華居酒屋「菜根譚」9月限... >>