人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 10月 16日

新高梨(にいたかなし)とさつま赤鶏の焼き鳥♪

新高梨(にいたかなし)という梨を頂きました♪
とにかくでかい!!

味は…みずみずしくて美味しい!

調べてみると“梨の王様”らいしいです。
ごちそうさまです(^o^)/

新高梨(にいたかなし)

それから…

昨日の晩酌のおつまみは
三越デパ地下で買った“さつま赤鶏”の焼き鳥♪

さつま赤鶏の焼き鳥

けっこう歯ごたえがあって美味しいです(^^)
我が家の味付けは…塩、胡椒、おろしにんにくです。

途中で日本酒を吹き付けながら焼きます。
そうするとふっくら焼き上がります(^^)b

【札幌グルメ情報 美容と健康編】
オーガニックレストラン Durandelle(デュランデル)
ヘルシーで体に優しい有機(オーガニック)食材の料理とワインを楽しめます♪
札幌市中央区大通西3丁目 大通ビッセ4F TEL:011-206-9366

by iris2814 | 2013-10-16 16:51 | グルメ美味しい話


<< フリー女子アナウンサー 大野真...      本日の朝食は…八宝菜風野菜炒め♪ >>