人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 09日

今日の晩酌のおつまみは羅臼産の蛸の刺身♪

今日の晩酌のおつまみは羅臼産の蛸の刺身♪

もう何年前になるのかな…
東急百貨店の地下で買った羅臼産の蛸の足が
すっごく美味しかったので機会があれば買いに行きます。

羅臼産の蛸の刺身

つけだれのレシピを伝授して頂いたので
未だにその味付けで食べるんですけどこれ最高!

醤油、みりん、長ネギみじん切り。
蛸は冷凍状態なので常温解凍でルイベ状で食べます。

ところで、この蛸の足すっごい大きいんです!
私の手首より一回り大きいサイズで本体はどんだけ大きいんだろ(^^;

とにかく美味しいのでおすすめです(^o^)b

☆北海道 海と大地の味まつり(東急百貨店)
11月7日(木)~13日(水)[最終日は16時閉場]9階 催物場
☆羅臼産蛸(タコ)足【道の駅羅臼舟木商店】

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/

by iris2814 | 2013-11-09 12:59 | グルメ美味しい話


<< スマホ対応サイトが出来ました♪...      スマホ対応サイトが出来ました♪... >>