人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 03月 25日

我家の毛ガニの楽しみ方【おうちごはん】

本日の晩酌のおつまみは…

いつもの長内商店(さっぽろ二条市場)で茹でたてを買ってきました。
お店の方にずっしり重い良い感じの毛ガニを選んでいただきました。

毛ガニ

毛ガニ大好きな相方は、まず甲羅を開きみそから食べます(^^)
それからボディを中心に黙々と食べます…。

その間、二人の間に会話はありません(^^;
というか、話しかけても完全に無視されます(笑)

毛ガニ

甲羅は熱燗をそそぎ、コンロで少し焦がして香りを出します。
この甲羅酒も相方専用です(^^;ゞ

その間私は、ビールを飲みながら脚の部分の身をほぐし
食べやすいようにお皿に盛りつけます。

残りは炒飯か雑炊用に取り分けをしておきます。
今日は雑炊にしました(^^)b

毛ガニ

なので、私はだいたい炒飯か雑炊でいただくことが多いです。
これが我家の毛ガニコースのパターンです。

別に私は毛ガニが嫌いと言う訳でもなく、食べさせてもらえないと言う訳でもなく(笑)
ただ相方が美味しそうに食べてる姿を眺めるが何よりのご馳走なんです(^_^)

【札幌美容情報 エステサロン編】
美容鍼/加圧トレーニング/フェイシャルエステ
札幌のエステサロン「LE CIEL(ルシエル)」
☆公式サイトURL http://leciel.sapporocity.info/

by iris2814 | 2014-03-25 21:10 | グルメ美味しい話


<< 本日のランチは久しぶりのスープ...      「野菜ソムリエがおすすめする ... >>