人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 12月 08日

たち(タラの白子)の和風クリームパスタ【おうちごはんレシピ】

本日のおうちディナーは…
助だちのクリームパスタ♪

イタリアンのシェフの技を頂きました(^^)/
シンプルにたちだけを使った磯の香りがする和風仕立てにしました。

相方にデパ地下で半額になった助だちを買ってきてもらって、本日はお試しで作ってみました。

いや〜、これは美味しい!
次回は、生食用の真だちで作ってみよう(^^)/

たちのクリームパスタ

COOKPADにレシピアップしましたので
作ってみたい方は見てね♪
 ↓
Cpicon たち(タラの白子)の和風クリームパスタ♪ by 松島タツオ

北海道では真鱈(まだら)の白子を真だちと呼んでお吸い物や酢の物、天ぷらなど冬の珍味として人気です♪
一方、スケソウダラの白子は助だちと言って真だちより安価で酢の物、味噌汁などによく使われてます。

そういえば皆さんご存知のタラコ(鱈子)はたちと兄妹という感じでしょうか(^^)b
どちらも美味しい北海道グルメです(^o^)/

たらこパスタがあるんだから、たちパスタもいいですよね♪

P.S.
今年6月から始めたCOOKPADのレシピが100になりました。

自分でもびっくり!
こんなに色々食べたんだな〜(^^;

ここまで来たら、1000レシピを目標に頑張ろう♪
ボケ防止にもなるし(笑)

クックパッド MYキッチン
☆松島タツオのキッチン
http://cookpad.com/kitchen/9937475

料理男子がつぶやく美味しい札幌情報
 ☆札幌マガジン
 URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/

by iris2814 | 2014-12-08 23:56 | グルメ美味しい話


<< 本日の夕食はステラプレイス(J...      高齢者にもオススメな木綿豆腐の... >>