人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 10日

我家の月下美人が咲きました!(ゲッカビジン"ン|A Queen of the Night)

今夜は月下美人でお花見晩酌(^^)/

月下美人

何年ぶりかで咲いてくれました!
夜しか咲かない、しかも一夜限りの開花です。

今回ついた蕾は3つ、昨日咲いた一番目の花は
明るくなったらもう萎んでもう二度と咲きません。

月下美人

月下美人

はかなく切なく美しく…
可憐で透き通るような白い花びらがとても素敵です♪

しかも上品な香りがほのかに漂う…
15年前に初めて見た時は本当に感動しました!

月下美人
ゲッカビジン|Wikipedia

【北海道産グルメ情報 塩トマト編】
ニセコ アムリタファームの塩トマト
ニセコ アムリタファームの塩トマト
リコピンたっぷり!旨味たっぷり!
そのままでも、加熱しても美味しい!

by iris2814 | 2015-09-10 18:32 | グルメ美味しい話


<< 晩酌メニューは野菜ピッツアと野...      9月の「紡ぐcafe」マンスリ... >>