人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 09月 21日

千秋庵の山親父とドングリのちくわパン【札幌っ子のつぶやき】

何十年ぶりかで食べた千秋庵の山親父…。

こんなに美味しかったんだ(笑)
一枚食べたら止まらなくなってあっと言う間に完食(^^;

また買ってこなくちゃ!
パッケージも可愛くなってました♪

つぶやき

我が姫が私のためにどんぐりのパンを買って来てくれました♪
私の大好きなちくわパンも入ってました(^^)

激混みの店内でわざわざ並んで買ってくれたそうです(^^;
ル・トロワに入ってるテナントで、どんぐりが一番賑わってます。

つぶやき

我が姫が買って来た本です(^^)
女性の着物姿って良いですよね~♪

私の母は普段でも着物着てましたから着物姿の女性には憧れます。
あ、別にマザコンって訳ではないですけど(笑)

つぶやき

母が帯を締めるときの「しゅっしゅっ」って音がいまだに記憶に残ってます。
その音が心地よく、母がそばにいる証だったんです。

私が言うのもなんですけど母は着物がよく似合う着物美人でした。
私も歳とってから着るようになって、あらためたて着物って良いものだなあって思います(^^)

できれば生きてる内に私の着物姿を母に見せてあげたかったです…。

【北海道産グルメ情報 塩トマト編】
ニセコ アムリタファームの塩トマト
北海道ニセコ町 アムリタファームの塩トマト
リコピンたっぷり!旨味たっぷり!
そのままでも、加熱しても美味しい!

by iris2814 | 2015-09-21 23:36 | グルメ美味しい話


<< 本日の朝食惣菜はししとうの味噌...      苦味の少ないゴーヤみそ味チャン... >>