人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 10月 19日

美味しいかぼちゃスープとかぼちゃパン♪

クレメント(札幌ラフィラ5F)のマルシェで買ったあやぱんのパンプキンパンです♪
しっとりしてほんのり甘いかぼちゃクリームがグッド。

かぼちゃ

かぼちゃ

“あやぱん”というのはアヤさんというパン好きのお友達で
ときどきマルシェとかで販売してます(^^)

すごく美味しかったです(^^)
やっぱり手作りの安心感もありますよね。

しかも、見た目も味もプロ並みです。
味にうるさい我が姫も絶賛でした!
<原材料表記>
道産小麦粉 宗谷の塩 とかち野酵母 きび砂糖 かぼちゃ バター 卵 生クリーム

それから…

かぼちゃ

温かいパンプキンスープ作りました♪
絹豆腐と小松菜を入れて口あたりと彩りアップ(^^)b

ちょっと好き嫌いがある我が姫のサプリメント食(^^;
なかなか美味しかったです!

以前、COOKPADアップしたこちらのレシピをアレンジしました
 ↓
Cpicon クリーミーな冷製パンプキンポタージュ♪ by 札幌在住の松島タツオ

【札幌きもの生活 着物でお洒落編】
札幌・着物スタイル
着物でキレイ発見のお手伝いいたします!
札幌の着物ライフアドバイザー
 URL http://kimono.usagi.co/

by iris2814 | 2015-10-19 14:11 | グルメ美味しい話


<< 着物でキレイ発見のお手伝いいた...      函館塩ラーメンが美味しい! >>