人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 24日

今日の札幌は雪!こんな日は鍋をつつきながら雪見酒♪

最近、キムチ鍋が続いてます。

何年か前もハマってたことがありましたがブーム再来です!
白菜キムチやスープは、大丸の沈菜館で買ってきます。

キムチ鍋

色は濃いけど辛過ぎずコクがあって美味しいのです。
我が姫もこれなら食べられると気に入っているようです。

ここのところ体調がすぐれない我が姫の滋養のために
今回は、沈菜館の韓国人スタッフのアドバイスで牡蠣のキムチ鍋にしました。

キムチ鍋

牡蠣を入れたキムチ鍋は初めてでしたがすっごく美味しかったです!
ゲットした牡蠣もぷりぷりして美味しい牡蠣だったので最高でした。

我が姫も元気を取り戻したようです(^^)
キムチ鍋のお楽しみは翌日の雑炊です。

キムチ鍋

これも我が姫のお気に入りで、あふあふ食べてました(笑)
医食同源とはこういうことでしょうか。

それから、ナムルも美味しいんです♪

キムチ鍋

美味しいものを食べられる幸せに感謝です(^o^)/
大丸 ほっぺタウン 沈菜館(キムチ館)

P.S.
今日の札幌は朝から雪が降り続いています。

キムチ鍋

我が町内は昨日までまったく雪は無かったのですが朝起きたら真っ白!
雪かきは大変ですがこの風情は雪国ならではのお楽しみです。

なんて…降り始めの時期はまだ気持ちに余裕があるので
こんな風に思えるのですが(^^;

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
☆SEO対策アドバイザー松島タツオ 札幌☆

by iris2814 | 2015-11-24 13:55 | グルメ美味しい話


<< 『Amore X'ma...      着物・浴衣の出張着付け 着付け... >>