人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 01月 05日

北海道産毛蟹の身をほぐしてかに料理三昧<おうちごはんレシピ>

頂き物の毛蟹を残らず美味しく食べたいので、
色んな料理に使って色んな食べ方を工夫してます(^^)

まずは、我が姫の大好きな卵サンド♪

カニの身をたっぷり使って贅沢サンドにしました。
かにの風味と卵のふっくら食感が最高です(^o^)/

北海道産毛蟹料理
Cpicon 毛蟹のむき身いっぱいのカニ玉サンド♪ by 札幌在住の松島タツオ
Cookpadバナー

それから…
風邪気味の我が姫を美味しい滋養食で元気に!
カニの風味と、とろ〜り舌ざわりがグッドです(^^)/

北海道産毛蟹料理
Cpicon 滋養強壮に美味しいカニ玉クリームおじや by 札幌在住の松島タツオ
Cookpadバナー

そして最後は…定番カニチャーハン♪
山盛りにしてみました(笑)

カニチャーハンはやっぱり毛ガニが一番です♪
カニの身は加熱すると香りが立ってすごく美味しいんです!

北海道産毛蟹料理
Cpicon 美味しい香りがする毛ガニ炒飯♪ by 札幌在住の松島タツオ
Cookpadバナー

いや〜、今回の毛蟹もすごく美味しかったです!
Oさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

【札幌ビジネス情報 カメラマン編】
写真撮影なら札幌のカメラマン ヨネヤマヒトシ
スチル撮影 ムービー同行撮影 取材同行撮影
フィルムコミッション登録 北海道ロケーションサービス

by iris2814 | 2016-01-05 22:34 | グルメ美味しい話


<< かぶちゃん農園の市田柿(干し柿...      あのCHAGETUSAI: 茶... >>