人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 05月 30日

お友達からワラビいっぱい頂きました♪【北海道の山菜】

ワラビいっぱい頂きました!
しかも下ごしらえした状態で頂いたのですぐ食べられました(^o^)/

わらび

適当な大きさに切って包丁の背でかるくトントンして
食べると粘りが増して美味しくなります♪

とりあえず、かつお節と醤油だけでいただきました。
これがまた最高に美味しい!!!!!

わらび

その他、薄味で煮付けたりお吸い物の具にしたり
いろいろ楽しませていただきました。

自分では山菜採りに行ったことありませんが(^^;ゞ
いつもいろんな方から頂いちゃいます♪

ごちそうさまでしたm(_ _)m

【札幌美容おすすめ情報 美容室編】
ヘアセット30分仕上げ
ao hair dressing room
 URL http://ao.sapporocity.info/
ロング料金なし!札幌市北区 札幌駅北口 ヨドバシカメラ前

by iris2814 | 2016-05-30 14:08 | グルメ美味しい話


<< わりと簡単!ホワイトアスパラの...      <本日のおすすめレシピ>濃厚ニ... >>