人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 09月 21日

お彼岸ということで手作りおはぎに挑戦してみました!

お彼岸ということでおはぎに挑戦してみました!
初めてにしてはなかなかの出来映えです(^^)v

おはぎ

もちろん味もグッド!!
いや~、おはぎ作り面白かったー♪

ちなみに春のお彼岸のときは、ぼたもち(牡丹餅)と呼び
秋のお彼岸のときがおはぎ(お萩)だそうです(^^)b

私は、こしあんとつぶ餡の違いだと思ってました(^^;ゞ
それから、今回、もち米:2 うるち米:1の割合で炊いたのですが
普通の米のことをうるち米って呼ぶんですね(^^;ゞ

自分で作ると色んなことを学べます。
機会があったら皆さんもぜひ作ってみて下さい。

手作りのおはぎ美味しいですよ〜!

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
☆SEO対策アドバイザー松島タツオ 札幌☆


by iris2814 | 2016-09-21 19:13 | グルメ美味しい話


<< ピリ辛 鶏もも肉とししとうの甘...      本日のメニューは柿ドリンクと鶏... >>