人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 12月 11日

沈菜館の美味しい白菜キムチで牡蠣入りのキムチ鍋!<おうちごはん>

我が家ではキムチ鍋が度々登場します(^^)/

メインの食材は大丸地下の沈菜館(キムチカン)で
白菜キムチとスープを買います(^_^)v

ここのキムチは超がつくほど美味しいんです!
あ、ナムルもかなりおすすめですよ(^o^)

“キムチ鍋|沈菜館(キムチカン)”

いつもは豚肉ですが、今回は美味しい生食用の牡蠣をゲット。
北海道湧別産の美味しい牡蠣でした!

“キムチ鍋|沈菜館(キムチカン)”

牡蠣は煮込まないでしゃぶしゃぶのようにして食べます(^_^)v
翌日はこの残りでキムチ雑炊にします♪

そして…

私はキムチ鍋の残りでキムチラーメンを食べました♪
旨味たっぷりのスープと牡蠣でめちゃうまです!!

“キムチ鍋|沈菜館(キムチカン)”

沈菜館(キムチカン)のスープは見た目より辛くなく
コクがあって本当に美味しいです(^_^)v

我が姫はキムチ雑炊がお気に入りです(^.^)


【さっぽろキレイ情報 美容室編】
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
札幌のヘナカラー専門サロン|美容室 クリエイティブ アスティア
美容室 クリエイティブ アスティア


by iris2814 | 2017-12-11 14:10 | グルメ美味しい話


<< 新刊『おいしい記憶』(中央公論...      トカゲ・ブローチとカエル・ブロ... >>