カテゴリ:グルメ美味しい話( 1349 )


2017年 09月 19日

本日の朝食はイクラ醤油漬け丼<道産子のソウルフード|おうちごはんの献立>

本日の朝食は…
昨日、我が姫が仕込んだイクラ醤油着けで丼♪

“いくら醤油漬け丼”

毎年この時期の楽しみです!

以前はお店で買ったものや、お友達から頂いたものが多かったのですが、
ここ数年、我が姫の手作りが続いています。

しかも年々上手になりとても美味しいのです(^o^)/

【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-19 22:49 | グルメ美味しい話
2017年 09月 16日

SAMURAIブランドの海老マヨ風味のおかきが美味しい!

昨日、チカホで試食して美味しかったので買っちゃいました♪
サクサクして美味しいエビマヨ味のおかきです(^.^)

“海老マヨ風味のおかき”

サムライのイラストがグッドです(^o^)/


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-16 12:23 | グルメ美味しい話
2017年 09月 15日

丸ごとぼっちゃんカボチャのグラタン<おうちごはん>

本日の晩酌おつまみは…
丸ごとぼっちゃんカボチャのグラタン♪

“カボチャのグラタン”

ぼっちゃんカボチャいっぱい頂いたので
やっぱりこのグラタンということで
我が姫のリクエストで作りました(^.^)
味?そりゃもちろんチョべリグです(笑)

頂き物を使って料理するのも楽しいです(^^)/
ごちそうさまです!


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-15 12:23 | グルメ美味しい話
2017年 09月 14日

本日の朝食はパプリカチャーハン<おうちごはん>

またまたおっきいパプリカを頂きました!!
これも自家菜園で育った元気野菜です\(^^)/

“パプリカ”

なので、本日のおうちランチは…
頂いたパプリカをたっぷり使ったチャーハン♪

“パプリカ”

頂き物を使って料理するのも楽しいです(^^)/
ごちそうさまです!


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-14 12:22 | グルメ美味しい話
2017年 09月 13日

本日の朝食は煮込みうどん<おうちごはん>

昨日の夜の残りのうどんに
玉子をのせて朝食の惣菜に♪

“煮込みうどん”

残り物をアレンジするのも料理の楽しみです(^^)/


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-13 12:21 | グルメ美味しい話
2017年 09月 11日

美味しいパン屋さん|パティスリー イヌイ<さっぽろパングルメ>

我が姫とさっぽろ地下歩行空間に
パティスリー イヌイのパンを買いに行きました♪

オープンと同時にお客様が群がってました(^^;
我が姫(奥のベレー帽)も負けじと買い漁ってました(笑)

“パティスリー

パティスリー イヌイのパンドミはすっごく美味しいですよ!

そしてこの可愛らしい食パンも買いました♪
なんと、10センチに満たないミニ食パンなんです。

“パティスリー

我が姫が「可愛い、可愛い」を連発!
まさにストラップ食パンって感じです(^.^)

恵庭市にあるフランス菓子のお店なんですが、
時々、札幌のチカホとかデパートに出店してます(^.^)

《パティスリー イヌイ》
フランス菓子と焼きたてパン
http://inoui.usagi.co/


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-11 23:19 | グルメ美味しい話
2017年 09月 10日

美味しい天ぷら屋さん|銀座天一<さっぽろ飲食店情報>

我が姫と二人で天ぷら食べに行きました(^^)
プロが目の前で揚げてくれる天ぷらはやっぱり美味しいね♪

“天ぷら”

技ありの美味しさでした!
場所:銀座天一 札幌東急百貨店


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-10 23:17 | グルメ美味しい話
2017年 09月 09日

Tully's Coffeeのマンゴータンゴスワークルが美味しい!<さっぽろカフェ情報>

映画の前に必ず寄るTully's Coffeeの
マンゴータンゴスワークル♪

“Tully's

すっごく美味しい!!
場所: 札幌ステラプレイス EAST 6F


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-09 23:15 | グルメ美味しい話
2017年 09月 08日

本日の朝食惣菜はオクラの煮物<おうちごはん>

本日の朝食惣菜は…
頂いたオクラを薄味で炊いたもの(^.^)

“オクラ”

自家菜園の立派なオクラです♪
美味しい!!


【さっぽろの習い事情報 ちびっこピアノ教室編】
三上音楽教室 札幌市北区のピアノ教室
三上音楽教室は札幌市北区のピアノとエレクトーンの音楽教室です(^^)

[PR]

by iris2814 | 2017-09-08 23:14 | グルメ美味しい話
2017年 09月 05日

車麩の煮込み<おうち居酒屋>

本日の晩酌おつまみは車麩の煮込み♪
我が姫が東急百貨店の催事で買ってきた切り落とし車麩を薄味で炊きました(^.^)

”車麩の煮込み”


札幌暮らしの情報 メンタルヘルス編
”メンタルヘルス|札幌心の相談センター”
メンタルヘルス|札幌心の相談センター

[PR]

by iris2814 | 2017-09-05 23:12 | グルメ美味しい話