カテゴリ:北海道のこと( 8 )


2016年 07月 15日

2016年 新井睦昭(木工)・朝田千佳子(染織)二人展のお知らせ【北海道のクラフト展情報】

私の大好きなお友達の染織作家をご紹介。
彼女の作品をストールで使わせてもらっています(^^)

ナチュラル素材が醸し出す色合いと肌触りがすごくいいんです。

でも、彼女の作品の醍醐味はやっぱりタペストリー!!
大きなサイズで大胆な花の構図が素晴らしいんです(^^)

染織作家 朝田千佳子

染織作家 朝田千佳子
朝田千佳子 公式サイト

丁度、21日からJR札幌駅北口そばのギャラリーで作品展が行われます。
機会があったらぜひ見てください(^o^)/

染織作家 朝田千佳子

染織作家 朝田千佳子

以下、HPからの引用です
 ↓
<新井睦昭(木工)・朝田千佳子(染織)二人展>
と き/2016年7月21日(木)〜7月26日(火)
ところ/石の蔵ぎゃらりぃ はやし

旭川で家具作りに携わって32年の新井さんの造り出す形は使いやすく優しさにあふれています。
家具なのに注文も受けて下さいますが、最近、ちょっと変わったものでは、大きな“キャットタワー”(猫が運動不足にならないように室内に置くもの)の製作中!
期間中、新井さんは毎日会場に在席いたしますので、質問・ご相談などぜひ直接お話ししてみて下さいね♪

私、朝田千佳子は最近、紙布織り(和紙の糸を織り込む)にも力を入れていて
今回初めて、紙布織りの名刺入れを出品致します。
あとは、大きくないタペストリーとランチョンマット、コースターなど普段使いの小物も展示致します。

私も会場でお待ち致しておりますので、お時間の許す限りぜひご観覧下さいね。


【さっぽろアート情報 クラフト編】
A-Gallery
ここは北海道を拠点に活躍するクラフト作家をご紹介しているサイトです
[PR]

by iris2814 | 2016-07-15 17:44 | 北海道のこと
2014年 08月 12日

2014 お盆休み in 二セコ@五色温泉【北海道の秘湯】

昨日、念願の秘湯、五色温泉に行ってきました♪
お肌つるつる、体の芯から温まるって感じです(^^)b

五色温泉

真夏なのに、標高746メートルに位置してるので
半袖&短パンだと涼しいと言うより寒いぐらいでした(^^;

五色温泉

五色温泉

今は建物も新しくなってひなびた感じではありませんが
館内に昔の写真が飾ってあったので撮ってきました。

五色温泉

昔は混浴だったらしいです^^

白濁した湯は硫黄を含み源泉100%の温泉。
滑らかで肌に優しくしっとりとしてしまう美肌の湯です(^^)/

五色温泉旅館公式ホームページ
五色温泉成分分析書l

[ お得な札幌美容情報 ]
美容室 クリエイティブ アスティア
URL http://airacafe.com/astya/
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,700→¥6,800(カット・シャンプー・ブロー込み)

美容室 クリエイティブ アスティア
[PR]

by iris2814 | 2014-08-12 16:11 | 北海道のこと
2013年 12月 08日

【2013-2014 レンタルスキー レンタルスノーボード情報】二セコ 北海道

いよいよウィンタースポーツのシーズン到来ですね♪
そこで私の知ってるスキー&スノーボードの便利なレンタルサービスをご紹介。

2013-2014 NEW MODEL もスタンバイしてますよ(^^)/
ニセコエリア内なら現地到着後のお申し込みでも15〜30分ほどで配達可能。

なので、急に思い立って取りあえずスキー場行ってみてから考えても遅くないんです!
最近スキー乗ってないなあとか、今年はスノボに挑戦してみたいなあ…という方にオススメですよ!

道外からの旅行客にも人気のサービスです♪

スマホ対応サイトもありますので
興味のある方はぜひ一度アクセスしてみてくださいね(^^)b

スキーレンタルデリバリー

スキーレンタルデリバリー/Winter First
http://sahina-mulberry.com/ski/
スマホサイトURL
http://sahina-mulberry.com/ski/sp/
北海道磯谷郡蘭越町字湯里224-19
▼For English
Rental of Outdoor Sports Tool / NISEKO HOKKAIDO



札幌地域情報 グルメ・生活編
札幌っ子がおすすめする北海道グルメ・生活情報
☆札幌マガジン
URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/
[PR]

by iris2814 | 2013-12-08 17:15 | 北海道のこと
2013年 11月 14日

本日の新規スマホ対応サイト!ニセコ スキー&スノーボードレンタル

[ PR ]アイリス・ホームページサービス

お客様用のスマホ対応サイトの制作例のご紹介です。
スマホサイトは基本のプランに含まれていますので追加料金はかかりません。

フットワークの良いスマホサイトはいつでもどこでも情報提供が可能。
そして、スマホ環境での利点は何と言ってもその場で出来る電話、メールですよね。

ウェブ検索もスマホで手軽にという方も増えています。
お仕事にも役立つスマホ対応サイトに大注目ですよ!

事業内容に合わせて効果的な使い方色々です。
ぜひお試し下さいね♪

スマホサイト

今回ご紹介するのは…

スキー&スノーボードのレンタルサービス会社。
ニセコエリア内なら現地到着後のお申し込みでも15〜30分ほどで配達可能。

なので、急に思い立って取りあえずスキー場行ってみてから考えても遅くないんです!
最近スキー乗ってないなあとか、今年はスノボに挑戦してみたいなあ…という方にオススメですよ!

道外からの旅行客にも人気のサービスです♪
スマホユーザーの方はぜひ一度アクセスしてみてくださいね(^^)b

スキーレンタルデリバリー/Winter First
http://sahina-mulberry.com/ski/sp/
北海道磯谷郡蘭越町字湯里224-19

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
[PR]

by iris2814 | 2013-11-14 18:23 | 北海道のこと
2013年 09月 16日

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」に宿泊♪

7月にオープンした鶴雅グループの一番新しいホテル
鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」に泊まってきました♪

今年の2月まで営業していた「ニセコあしりホテル」のあったところです。
あのロケーションが好きで何度か泊まりに行ってました。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」

とにかく気持ち過ごせました。
全館どこでも素足でいられるんです!

木の温もりを直に感じながらリラックス出来ます(^^)/
それにどこへ行っても木のいい香りがして癒されました。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」

ラウンジではアンティークな真空管オーディオから流れるJAZZ…
夜は、洒落たBarコーナーで美味しいカクテルで大人時間を過ごせます。

今回のお部屋はオープン記念価格でちょっと贅沢な露天風呂付きスイートにしました♪
いや〜、露天風呂付きっていいですね〜。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」

ホテル全体が森に囲まれてるので樹木の緑と
渓流の流れを眺めながらの食事も楽しめます。

ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘「杢の抄(もくのしょう)」

今度また貯金して行ってみたいです(^_^)

詳しくはこちら
 ↓ ↓ ↓
ニセコ昆布温泉 鶴雅別荘 杢の抄

【札幌生活情報 ウェディングフォト編】
☆☆ 見学・ドレス試着フェア開催中!!☆☆
Wedding Photo Studio 大和田写真館
 ↓ ↓ ↓
<スマホ対応サイト>URL http://sp.ohwada-photo.com/
[PR]

by iris2814 | 2013-09-16 20:11 | 北海道のこと
2013年 09月 15日

ニセコはもうハロウィン・デコレーション♪

ニセコへ行ってきました♪

ハロウィン・デコのかぼちゃが
ニセコ町内の至る所に飾ってありましたよ!

駅前もこの通り色んな形のかぼちゃでいっぱいです(^o^)/


ハロウィン

小雨模様のお天気でしたが
それがかえってかぼちゃの色を鮮やかに見せていました(^^)

【札幌生活情報 ウェディングフォト編】
☆☆ 見学・ドレス試着フェア開催中!!☆☆
Wedding Photo Studio 大和田写真館
 ↓ ↓ ↓
<スマホ対応サイト>URL http://sp.ohwada-photo.com/
[PR]

by iris2814 | 2013-09-15 20:10 | 北海道のこと
2013年 02月 04日

北海道当別町弁華別の冬景色♪【マルチローターラジコンヘリ空撮】

友達のカメラマンがラジコンヘリで空撮した風景です。
北海道の美しい冬の景色をぜひご覧ください。

[ Flying object of photo shot ]
北海道札幌市から旭川方面へ、国道275号線を車で一時間くらい。
山あいの里当別町弁華別の冬を空撮してきました。
薄日が射した瞬間の撮影です。逆光でキラキラ光る雪が印象的でした。

[北海道当別町弁華別の冬景色]
ラジコン空撮
YouTube URL http://youtu.be/poTf9l8MqPM

マルチローターラジコンヘリによる空撮ビデオです。
キャノン CANON EOS M  編集 iMovie+ソフトスタビ
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY http://www.hmix.net/

その他の映像はこちらのサイトで
 ↓ ↓ ↓
ホームページURL http://st-flex.sapporocity.info/

[ お得な札幌美容情報 ]
☆ヘナカラーお試し30%OFFキャンペーン中!
¥9,000→¥6,300(ヘナカラー・カット・シャンプー・ブロー込み)
詳しくはこちらで
 ↓ ↓ ↓
美容室 クリエイティブ アスティア
札幌市中央区南2条西2丁目オカダビル5F
ホームページURL http://airacafe.com/astya/
[PR]

by iris2814 | 2013-02-04 14:00 | 北海道のこと
2012年 11月 19日

2012-2013 北海道ニセコのレンタルスキー&レンタルスノーボード情報

【2012-2013 レンタルスキー レンタルスノーボード情報】
冬の北海道旅行に来て急にスキーやスノーボードがしたくなったという方に人にオススメ!

北海道ニセコを拠点にする「ウィンターファースト」という会社では、現地到着後の申込でも15~30分ほどで届けてくれるスキー&スノーボードのレンタルサービス­­を行ってますので覚えておくと便利ですよ。

つまり、新千歳空港からニセコへ直行してすぐ滑れるってことね♪
ウエアも何にもいらない、ぜ~んぶデリバリしてくれるんです(^_^)b

しかも、K2、SALOMONなど注目のニューモデルも勢揃い!

北海道のパウダースノーの滑り心地は最高ですよ。
ぜひ味わってみてね(^o^)/

ニセコ レンタルスキー&レンタルスノーボード情報

↓詳しくはこちら
レンタルスキー・レンタルスノーボードのことなら ウィンターファーストへ!
札幌から車で約2時間、北海道ニセコエリアのウィンタースポーツをサポート
▼For English
Rental of Outdoor Sports Tool / NISEKO HOKKAIDO
YouTube[PV] http://www.youtube.com/watch?v=XtMyQkpbZI4
北海道ニセコ レンタルスキー
[PR]

by iris2814 | 2012-11-19 09:58 | 北海道のこと