「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

今日のおやつ…

美味しいの頂きました(^^)b
ごちそうさまでーす!

パッケージにはマーブルデニッシュの
“栗とあんこ祇園辻利抹茶スペシャル”
って書いてありました。

美味しかった〜♪

GRAND MARBLE

GRAND MARBLE
http://www.grandmarble.com/

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-31 21:12 | グルメ美味しい話
2012年 12月 30日

Afternoon Teaのバナナケーキとアールグレイ♪

二人で三越にお雑煮や蕎麦の具材を買いに行った帰りに
久しぶりに「Afternoon Tea」で一休み♪

Afternoon Tea

やっぱりここもほとんど女子の世界(^^;
でも、ほぼオバサン化してる私にとってはぜんぜんOK(笑)

バナナケーキとアールグレイのセットに大満足(^^)b
美味しかったー!

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-30 21:10 | グルメ美味しい話
2012年 12月 29日

仕事納めのディナー♪

二人とも今日で仕事納め…
相方と丸井今井の「茶寮をとわ」で食事しました。

美味しかったです(^^)
大通公園を見下ろすロケーションもグッド♪

茶寮をとわ

Japanese style Cafe OTOWA
http://www.otowa-net.com/jsc-otowa/

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-29 21:11 | グルメ美味しい話
2012年 12月 28日

本日の朝食は自然薯と無農薬栽培の里芋のみそ汁♪

自然薯と無農薬栽培の里芋を頂きました。

なので、本日の朝食でさっそくいただきました。
里芋はみそ汁の具に、自然薯はすりおりして卵の黄身と一緒に。

あ〜、なんだか体の中から清められたような気分です(^^)/
美味しかったー!

自然薯と無農薬栽培の里芋

右の黒いのはほんのり味付きの板わかめ。
それから頂いた自家製カブの漬け物も美味しかったです♪

今年も頂き物シリーズで豊かな食卓になりました。
皆様ごちそうさまでしたm(_ _)m

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-28 21:07 | グルメ美味しい話
2012年 12月 27日

ローソンの味付けたまごが美味しい♪

相方がローソンで見つけた美味しいもの【その2】

どうやって味を付けるのか分かりませんが
しっかり黄身に味がついてなかなか美味しいんです(^^)

これだとこのままぱくっと食べられるのでグッド。
機会があったら探してみてください。

味付けたまご

お店によっては扱ってないところもあるらしいけど
大通ビッセの地下のおにぎりコーナーにありました(^^)b

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-27 21:09 | グルメ美味しい話
2012年 12月 26日

ローソンの「したらば」が美味しい♪

相方がローソンで見つけた美味しいもの【その1】

これは「したらば」という蒲鉾バーです♪

見た目はタラバの足そっくりで
ぴりっと辛いうまうまバーです(^^)/

食べるとけっこうボリュームもあって
小腹が空いたときに丁度良いおやつになります♪

お酒のつまみにもおすすめですよ(^^)b

したらば

相方は普段食事時間も取れないほど仕事が忙しいので
こういうすぐ食べられるおやつは欠かせません。

ちなみに、大丸のカリスマ店員曰く
アパレル系でも人気No.1らしいですよ(^_^)

ローストチキン

同じくローソンで買ったスモークチキン♪
これけっこう美味しいです(^^)b

しかし、これが298円って安くないですか(^^;

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-26 21:08 | グルメ美味しい話
2012年 12月 25日

クリスマスの夜はカチョカバァロとピザ♪【おうち飲み】

えっと〜
今日のおつまみはカチョカバァロ♪

こうやってフライパンで焼くのが美味しい。
初めて食べた花畑牧場のカチョカバァロが私の初体験。

今でもあのお美味しさは忘れません(^o^)/

カチョカバァロ

そして、本日のクリスマスディナーはピエトロPMK(福岡)のピザ(^^)
冷凍だけどさすがピエトロって感じで美味しかったです♪

ドライトマトとフレッシュモッツァレラ(マルゲリータ)のピザ。
ピザと言えばやっぱりマルゲリータだよね(^^)b

ピザ

クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)のピザ。(写真下)
ゴルゴンゾーラの香りもグッド♪

チーズだらけの夜でした(^^)

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-25 21:10 | グルメ美味しい話
2012年 12月 24日

今年はサーティワンのアイスクリームケーキ♪【おうちXmas】

我が家のクリスマスケーキはいつものサーティワン♪
近所のイオンにあるので、去年も買いました(^^)

アイスクリームケーキ

小さいけど二人で食べるには充分すぎる大きさです。
メリークリスマス(^o^)/

エグヴィヴのシュトーレン

それから、エグヴィヴのシュトーレンはこんな感じでした。
ごちそうさまです、少しずついただきます♪

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-24 21:10 | グルメ美味しい話
2012年 12月 23日

日本ハムファイターズ優勝パレード(栗山監督) のパレード

いや〜、栗山監督嬉しそうですね〜♪
栗山町も盛り上がってたみたいです。

紙吹雪の代わりに雪も降って良かったですね。

それにしても、こんなパレード前代未聞ですよね(^^)
この勢いで来年はぜひ日本一になってほしいです!



2012年12月22日 北海道夕張郡栗山町
日本ハムファイターズ優勝パレード(栗山監督) のパレード
[PR]

by iris2814 | 2012-12-23 11:00 | 日々のつぶやき
2012年 12月 23日

昨日の晩酌の肴は干し氷下魚とチーズポテト

美味しい干し氷下魚を頂きました♪
羅臼の舩木商店ってなかなか人気らしいです。

ほどよく炙ってあつあつのうちに食べます。
唐辛子を少し入れたマヨネーズをつけると美味しい(^^)/

干し氷下魚

もうひとつ…

冷蔵庫に残ってたメークインを茹でて
チーズをたっぷりのせてグラタン風に(^^)

ホクホクで美味しい!

チーズポテト

寒い日は温かくなる肴がいいね。
何かと忙しい年の暮れ、おうち居酒屋でまったりするのが一番(^^)b

今年もあと一週間だなあ…。

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

by iris2814 | 2012-12-23 09:46 | グルメ美味しい話