<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

12月のパスタ/鱈とたち(白子) ネギと生姜のペペロンチーニ【札幌のイタリアン】

☆☆☆ お客様HP更新情報 ☆☆☆

先日、動画撮影&試食してきましたが
たち好きにはたまらない美味しさです(^o^)/

明日から食べれますよ〜♪

【12月のおすすめパスタ】
鱈とたち(白子) ネギと生姜のペペロンチーニ

ペペロンチーニ

大森シェフの動画レシピはこちら!
☆札幌のイタリアンレストラン Osteria Giglio
URL http://giglio.sapporocity.info/

料理男子がつぶやく美味しい札幌情報
 ☆札幌マガジン
 URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-30 11:30 | グルメ美味しい話
2014年 11月 29日

昨日の晩酌は相方と二人でいつものバルテラス(赤れんがテラス3F)

昨日は相方と二人でいつもの場所で晩酌♪

赤れんがテラス

窓側のソファ席が空いてないときはこの店の前のカウンター席で立ち飲み。
二人とも立ち飲みが気に入っていて、他のイス席が空いてても立ち飲みします。

赤れんがテラス

なぜかこの位置が居心地良いのです。
昨日はラストオーダーまで2時間以上たっぷり飲みました!

赤れんがテラス

赤れんがテラス

何杯飲んだか覚えてない(笑)
その勢いで知り合いのスナックへ移動。

で、やっぱり二日酔い(^^;ゞ
バルテラス(赤れんがテラス3F)

料理男子がつぶやく美味しい札幌情報
 ☆札幌マガジン
 URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-29 11:29 | グルメ美味しい話
2014年 11月 28日

本日の朝食惣菜は…豚しゃぶサラダ【おうちごはんレシピ】

本日の朝食惣菜は…
豚しゃぶサラダ♪

お酒のおつまみにもおすすめです(^^)

豚しゃぶサラダ
一応COOKPADにレシピアップしましたので
作ってみたい方は見てね♪
 ↓
Cpicon 簡単!お酒のおつまみ豚しゃぶサラダ♪ by さっぽろっ子

料理男子がつぶやく美味しい札幌情報
 ☆札幌マガジン
 URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-28 11:30 | グルメ美味しい話
2014年 11月 27日

カスタードクリームに挑戦!【おうちスイーツレシピ】

じつはコーンスターチの使い方よくを知らなくて
今回、その練習の為に作ってみました(^^;

取りあえず何とか完成♪
味、堅さともにグッド!

やれば出来るじゃない(笑)
いや〜、料理って面白いですね。

カスタードクリーム
一応COOKPADにレシピアップしましたので
作ってみたい方は見てね♪
 ↓
Cpicon カスタードクリーム@クロワッサン by さっぽろっ子

料理男子がつぶやく美味しい札幌情報
 ☆札幌マガジン
 URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-27 11:30 | グルメ美味しい話
2014年 11月 26日

食べる唐辛子にハマってます(^^)b

お友達が販売してる唐辛子のふりかけです♪
美味しくてハマってます(^^)b

食べる唐辛子
Nobuko Tsutsubuchi

料理男子がつぶやく美味しい札幌情報
 ☆札幌マガジン
 URL http://www1.odn.ne.jp/cdd59360/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-26 11:29 | グルメ美味しい話
2014年 11月 25日

北海道サロマ湖産の牡蠣で贅沢グラタン♪【おうちごはんレシピ】

本日の晩酌おつまみは…
サロマ産牡蠣のクリームグラタン♪

かなり美味しく出来ました!
相方も吠えながら食べてました(笑)

牡蠣のクリームグラタン
COOKPADにレシピアップしましたので
作ってみたい方は見てね♪
 ↓
Cpicon 北海道産の牡蠣で贅沢クリームグラタン♪ by さっぽろっ子

[PR]【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-25 07:03 | グルメ美味しい話
2014年 11月 24日

本日のランチは青じそソースの和風パスタ【おうちごはんレシピ】

本日のおうちランチ…
青じそソースの和風パスタ♪

野菜だけのさっぱり味で美味しいかったよー!!

青じそソースの和風パスタ
COOKPADにレシピアップしましたので
作ってみたい方は見てね♪
 ↓
Cpicon ヘルシーな青じそソース和風パスタ♪ by さっぽろっ子

[PR]【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-24 19:59 | グルメ美味しい話
2014年 11月 23日

本日の晩酌おつまみはタコの青じそカルパッチョ【肴レシピ】

本日のおつまみは…
羅臼産のタコを使ったカルパッチョです♪

青じそソースがグッド!
まいう〜(^o^)/

タコのカルパッチョ
COOKPADにレシピアップしましたので
作ってみたい方は見てね♪
 ↓
Cpicon タコの青じそカルパッチョ♪ by さっぽろっ子

[PR]【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-23 19:57 | グルメ美味しい話
2014年 11月 22日

本日のランチは餃子グラタン【おうちごはんレシピ】

相方が餃子にハマってまして
毎週休みの前日に大量に作ります(^^;

そして食べきれず冷凍するんですが
それでも増えていく(笑)

なので、目先を変えてアレンジしてみました。
餃子とチーズって以外と合うかも(^^)/

美味しかったー!

餃子グラタン
COOKPADにレシピアップしましたので
作ってみたい方は見てね♪
 ↓
Cpicon 簡単おつまみ!美味しい餃子グラタン♪ by さっぽろっ子

[PR]【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-22 19:57 | グルメ美味しい話
2014年 11月 21日

2014 和装 de フレンチ【札幌のイベント情報】

私の着付けの師匠と「和装 de フレンチ」というイベントに参加してきました。
盛りだくさんな内容でなかなか面白かったです(^^)

和装 de フレンチ

和装 de フレンチ

和装 de フレンチ

FBで繋がってる方達にもお会い出来で嬉しかったです。
また機会があったら参加してみたいです(^_^)b

お問い合わせ:
和文化 発信体験交流 茶心会 茶心弦
鼎ジャパン Kanae Japan

[PR]【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編
iPhoneやAndroidに対応したスマホサイト制作
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/
[PR]

by iris2814 | 2014-11-21 10:04 | おしゃれ・ファッション