2012年 12月 25日

クリスマスの夜はカチョカバァロとピザ♪【おうち飲み】

えっと〜
今日のおつまみはカチョカバァロ♪

こうやってフライパンで焼くのが美味しい。
初めて食べた花畑牧場のカチョカバァロが私の初体験。

今でもあのお美味しさは忘れません(^o^)/

カチョカバァロ

そして、本日のクリスマスディナーはピエトロPMK(福岡)のピザ(^^)
冷凍だけどさすがピエトロって感じで美味しかったです♪

ドライトマトとフレッシュモッツァレラ(マルゲリータ)のピザ。
ピザと言えばやっぱりマルゲリータだよね(^^)b

ピザ

クワトロフォルマッジ(4種のチーズ)のピザ。(写真下)
ゴルゴンゾーラの香りもグッド♪

チーズだらけの夜でした(^^)

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

# by iris2814 | 2012-12-25 21:10 | グルメ美味しい話
2012年 12月 24日

今年はサーティワンのアイスクリームケーキ♪【おうちXmas】

我が家のクリスマスケーキはいつものサーティワン♪
近所のイオンにあるので、去年も買いました(^^)

アイスクリームケーキ

小さいけど二人で食べるには充分すぎる大きさです。
メリークリスマス(^o^)/

エグヴィヴのシュトーレン

それから、エグヴィヴのシュトーレンはこんな感じでした。
ごちそうさまです、少しずついただきます♪

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

# by iris2814 | 2012-12-24 21:10 | グルメ美味しい話
2012年 12月 23日

日本ハムファイターズ優勝パレード(栗山監督) のパレード

いや〜、栗山監督嬉しそうですね〜♪
栗山町も盛り上がってたみたいです。

紙吹雪の代わりに雪も降って良かったですね。

それにしても、こんなパレード前代未聞ですよね(^^)
この勢いで来年はぜひ日本一になってほしいです!



2012年12月22日 北海道夕張郡栗山町
日本ハムファイターズ優勝パレード(栗山監督) のパレード
[PR]

# by iris2814 | 2012-12-23 11:00 | 日々のつぶやき
2012年 12月 23日

昨日の晩酌の肴は干し氷下魚とチーズポテト

美味しい干し氷下魚を頂きました♪
羅臼の舩木商店ってなかなか人気らしいです。

ほどよく炙ってあつあつのうちに食べます。
唐辛子を少し入れたマヨネーズをつけると美味しい(^^)/

干し氷下魚

もうひとつ…

冷蔵庫に残ってたメークインを茹でて
チーズをたっぷりのせてグラタン風に(^^)

ホクホクで美味しい!

チーズポテト

寒い日は温かくなる肴がいいね。
何かと忙しい年の暮れ、おうち居酒屋でまったりするのが一番(^^)b

今年もあと一週間だなあ…。

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

# by iris2814 | 2012-12-23 09:46 | グルメ美味しい話
2012年 12月 22日

今日の朝食は香ばしくて美味しい鮭ごはん♪

【焼いた鮭の旨い食べ方】

知人に、絶妙な塩加減で鮭の下ごしらえする達人がいます。
今回もまたその下処理をした鮭を頂きました。

鮭ごはん

そしてその鮭を慎重に気合いを入れて焼きます。
火を通し過ぎず、しかし皮はほどよく焦がしてパリッと。

微妙な火加減に気を使って焼き上げます…。

私はその香ばしく焼けた極上の鮭を
炊きたてのごはんの上に皮ごと、どさっとのせて

がつがつと頬張るのです…
これが最高に美味しい食べ方なんです(^o^)/

見てくださいこのにじみ出た艶やかな脂の感じ。
よだれ出ちゃうでしょ(^^)b

以上、今日の鮭ごはんの解説でした(笑)

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/
PV URL http://youtu.be/41o3l-H7mQc
アイリス電話バナー
[PR]

# by iris2814 | 2012-12-22 09:45 | グルメ美味しい話