人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 30日

Android用音楽検索アプリ「SoundHound」がすごい!!

すっごく便利なアプリ教えてもらいました♪

この曲なんだっけ?と思ったときに
簡単に高速で検索できる
Android用音楽検索アプリ
鼻歌でも認識可能

実際、私の鼻歌でMISIAのEveryThingが認識されました(^o^)b
ビックリです!

スマホにインストールして起動するとこんな画面になります。

Android用音楽検索アプリ

流れてる曲に向けると聴き取りが始まります。

Android用音楽検索アプリ

2、3秒で認識され、こんな感じでその曲の情報が表示されます。

Android用音楽検索アプリ

そして、YouTubeのアイコンをタップするとその曲のライブ映像まで簡単に見れちゃいます♪

Android用音楽検索アプリ

とにかくすごいです!
スマホの楽しみがまた一つ増えました(^^)/

余程うるさい場所かマニアックな曲以外はクラッシックなんかも簡単に認識されます。
でも残念ながら演歌系には弱いようです(^^;ゞ

詳しくはこちら(Android用)
 ↓ ↓ ↓
http://soundhound.softonic.jp/android

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
小さな会社やお店など小規模事業者様を応援するウェブサービス
☆★☆ Iris Homepage Service ☆★☆
HP URL http://iris-sapporo.com/

by iris2814 | 2013-03-30 11:35 | 日々のつぶやき


<< 【号外速報!】2013年度 新...      自家製スモークホッケと山菜、ド... >>