人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 14日

JR「一日散歩きっぷ」のんびり富良野旅♪

JR北海道の「一日散歩きっぷ」で
上富良野にある後藤純男美術館に行って来ました。

普通列車のみの乗車券なので
色々乗り継いでのんびりプチ旅行♪

行程はざっとこんな感じ、帰りはこの逆。

札幌ー岩見沢
<…乗り継ぎ…>
岩見沢ー滝川
<…乗り継ぎ…>
滝川ー富良野
<…乗り継ぎ…>
富良野ー上富良野

出入り自由の切符なので接続時間があるときは、
駅周辺をぶらぶら探検したりけっこう面白いのです(^^)

二人ともこういうの大好きなので楽しんでます。

JRでぶらり富良野旅

JRでぶらり富良野旅

JRでぶらり富良野旅

JR富良野駅で食べたソフトクリーム♪
写真と違う出来上がりです(^^;

でも、味はグッド!

JRでぶらり富良野旅

JRでぶらり富良野旅

富良野では、「ノロッコ号」とすれ違いました。

外向きの長椅子に並んで座ってる乗客を見て…
何だか、人間が檻に陳列して運ばれてるって感じでした(笑)

JRでぶらり富良野旅

牧歌的な景色と静寂に癒されます。

JRでぶらり富良野旅

岩見沢駅舎がすごく立派になってました(^^)/
外壁が赤れんがで施設内も美術館みたいな雰囲気です。

お金あるんだなあ(^^)

JRでぶらり富良野旅

乗り継ぎの待ち時間に滝川駅の近くで冷やし担々麺食べました。
滝川産の「はるゆたか(小麦粉)」で作った麺が美味しかった♪

機会があったら滝川さんの小麦粉を使った餃子も食べてみたいです(^^)

【札幌ビジネス情報 ホームページ制作編】
 小さな会社(事業者)優遇!6ヶ月無料お試し♪
スマホ対応サイト 札幌のホームページ制作とSEO対策
 URL http://iris-sapporo.com/

by iris2814 | 2013-07-14 21:29 | 札幌生活情報


<< ぶらり小樽…      本日のおすすめスイーツ♪ >>