人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 09日

色々の料理に使える大根の下ごしらえ<おうちごはん>

本日の晩酌の仕込み。
良い食材に一手間をかけるとさらに美味しくなります。

色々の料理に使える大根の下ごしらえ<おうちごはん>_a0293265_15163169.jpg

下ごしらえの時間ってけっこう楽しくて好きです。
ぶつぶつと独り言をつぶやいたりします(笑)

<大根の下ごしらえ>
大根はお米の磨ぎ汁で既に茹でて串が通る柔らかさになっています。
それを新しい水に取り替えて昆布を入れてひと煮立ちしたら、そのまま数時間放置しておきます。
ほんのひとつまみの塩を加えてあります。

こうしておくと、何の料理にでもすぐ使えます。
今日は風呂吹き大根で食べますので、盛りつける直前に温めます(^.^)



【女子力をアゲる おトクなキレイ情報 美容室編】
☆オーガニックヘアカラー・ヘナお試し30%OFFキャンペーン!
札幌のヘナカラー専門サロン|美容室 クリエイティブ アスティア


by iris2814 | 2018-11-09 15:15


<< 旬のかぼちゃを使った料理<おう...      本日の朝食は銀杏の炊き込みごは... >>